ネイビーシールズ ABC009CB

ゴルフ関係者が欲しいキャディバッグ アーミーベースコレクション


20161213-103446.jpg

キャディバッグを最近替えました。
クラブをメインにやってきたAtomicGolf Laboですが、今回はこのバッグについて書きたいと思います。

実は、この15年タイトリストのキャディーバッグを使い続けてきました。
お客様から譲っていただいたもので、良い素材で作られていることもあり、壊れることもなく使ってこれました。
そう、業界に入って15年、ここ最近では年間数百本のキャディバッグを取り扱っていますし、自分で企画もしていますが、私個人のバッグを替えるに、これまで至りませんでした。

そんな私が、なぜ思い立ってバッグを変えたかというと、

アーミーベースコレクション メタルプレート
アーミーベースコレクション メタルプレート

このアーミーベースコレクションは、並々ならぬこだわりと、男性の持つ少年の部分をガッチリ掴むポイントを押さえたバックだからです。
また、ジャパンゴルフフェアの際に、出展ブースにお邪魔し担当さんと意気投合したことも大きな要因です。
その際に、タレントの関根 勤さんが1本オーダーされたようでした。

多趣味な方に愛されるバッグということでしょうか?

アーミーベースコレクションネイビーシールズ
アーミーベースコレクションネイビーシールズ

モデルは、アーミーベースコレクション ネイビーシリーズ カートバッグ
品番:ABC009CB ネイビーシールズモデルです。

私の企画した、JADOゴルフさんとコラボした、迷彩のラウンドバッグと同じアーミーテイストということもあって、相性が良い点も気に入っています。
※JADOゴルフとDot Bのコラボ迷彩ポーチは付属しておりません。

アーミーベースコレクション ボール用ポケット
アーミーベースコレクション ボール用ポケット

デザインだけでなく、使い勝手も考えられており、グリップの左右にはボールをすぐに取り出せるポケットが付いています。
また、先ほどのメタルプレートなど金具類がほぼオリジナルで構成されており、ベルトをつなぐ金具も、パラシュートフックが使われています。
※写真の下部に見える赤いタブのついた金具です。

ARMY BASE CART BAG-NS ABC009CBヘッドカバー
ARMY BASE CART BAG-NS ABC009CBヘッドカバー

ヘッドカバーが、なんとアイアンカバーも含めると6点もセットで付いてきます。

ウッドのヘッドカバーのトップ部分は、番手ではなくNAVYのマークとフロッグスカル・キャラクターであるアーミーベース君の3つのワッペンから、好きなものを取り付けて使用できます。
私のセッティングでは、ユーティリティーが2本入っているため、番手によって違うワッペンをつけています。

アーミーベースコレクション ABC009CB スカルフロッグ
アーミーベースコレクション ABC009CB スカルフロッグ

また、決め手となったのは背面のポケットに刺繍されたスカルフロッグです。
スカルフロッグはその名の通り骸骨のカエルです。
アメリカ海軍特殊部隊 NAVY SEALs その隊員の通称がフロッグマンです。
各チームにそれぞれのフロッグマンの部隊章があります。
三又の槍を持っているスカルフロッグはチームⅢの部隊章に使われています。

アーミーベースコレクションブランドプレート
アーミーベースコレクションブランドプレート

ゴルフ業界人の集まるコンペでも、注目されました。

SNSで発進したところ、海外の方からも多くコメントをいただくバッグです。

ネイビーシールズメタルバッジ
ネイビーシールズメタルバッジ

メタルプレートとメタルバッジがつけられており、ミリタリー好きには堪らないキャディバッグになっています。

四角い形状と、ボールポケットで全部で10個ものポケットを有していますが、これまでのツアーキャディバッグのように、背面のポケットが大きくないため間口の割にスリムな大きさになります。

口枠のサイズは9インチ。

クラブの出し入れは、十分にスムーズに行えます。

アーミーベース サイドワッペン
アーミーベース サイドワッペン

ワッペン1点1点にこだわり、実物を時には取り寄せてレプリカとして細密に作られています。

1か所、ワッペンが取り外せるようになっており、自前のワッペンとマジックテープで付け替えられます。

そんなカスタマイズできる部分がることも、ツボなとこです。

ネイビーシールズが登場する映画なども多数あり、目にされた方も多いのではないかと思います。

近々、次のシリーズが発表になるそうですが、数は少ないかもしれませんが、共感された方は無くなる前にお求めください!

アーミーベースコレクションの通販はコチラ⇒『アーミーベースコレクション特集』

アーミーベースコレクション メーカーページはコチラ⇒『アーミーベースコレクション公式HP』



ブログランキング
スポーツ
ブログ王へ